東京で体験する大阪ソウルフード

大阪名物串かつ”毘利軒”は2007年7月5日(木)オープンしました。京成立石下車、徒歩一分の場所にある立ち呑みの串かつ屋です。
当店は東京ではあまり味わうことのできない本場大阪の串かつをご提供させていただいております。
slide1

本場大阪人としてのこだわり

毘利軒の串かつは細かめのパン粉を使いカラっと仕上げた衣が特徴です。
普通の串かつと比べると食べやすくなっているので、あまりもたれることがないかと思います。
独自にブレンドした専用ソースもあっさりしているので食が進むことは間違いありません。
もちろん、ソースは二度漬け禁止です!
slide2

雰囲気が味を引き立てる

毘利軒は京成立石駅下車1分も経たない線路沿いにあります。
10人程度しか入らない小さな店ですが、下町の雰囲気を最大限に醸し出しています。
都会の喧騒から離れたノスタルジックな雰囲気の中、口にする串かつとビールは美味いの一言に尽きます。
slide3

東京で楽しむ本格的大阪名物

ビリケン関東地方では豚肉とタマネギを串に交互に刺し、トンカツの要領で揚げるのが一般的ですが、関西では肉、野菜、魚介類を使い、単独で串に刺し揚げます。
関東の串カツは皿に乗せてその上からソースをかけて食べますが、関西風は店に備え付けられているソースが入った容器に串カツを浸して食べるのが主流です。
当店の串かつは材料とソースにこだわっています。本場大阪の串かつをじっくりご堪能ください。
串かつメニューはコチラです。
店内の様子はこんな感じです。
当店に関する情報を随時更新しております。
ブログもご覧ください。

毘利軒が雑誌に紹介されました!

an an 1758号5月18日に発売された株式会社マガジンワールドさん発売の「an an 1758号」にて毘利軒が紹介されました。
「粉モノも揚げモノも、全部好き わざわざ食べに行きたいB級グルメ。」の一店として紹介されています。

an an 1758号の詳細ページ


BRUTUS 692号8月16日に発売された株式会社マガジンハウスさん発売の「BRUTUS 692号」にて毘利軒が紹介されました。
特集「東京の、東へ」東京の東部・下町の呑み屋特集にて立石の呑み屋の一店として紹介されています。

BRUTUS 692号の詳細ページ


Dancyu9月号8月6日に発売されたPresident社さん発売の「Dancyu9月号」にて毘利軒が紹介されました。
「東京串揚げ番外地を歩く」カレー・ラーメン評論家で料理評論家でもある小野員裕氏のレポートによるものです。

Dancyu9月号の詳細ページ


TOKYO大衆酒場5月31日に発売されたKKベストセラーズさん発売の「TOKYO大衆酒場」にて毘利軒が紹介されました。 その名の通り、東京の酒場を紹介している雑誌です。
京成立石エリアの酒場の一店として紹介されておりますので、是非チェックしてみてください!

TOKYO大衆酒場の詳細ページ


毘利軒更新情報

毘利軒に関する情報はこちらでお知らせしております。

■クリスマス若鳥予約販売受付中! 12月10日

恒例の毘利軒クリスマス若鳥、今年も予約販売受付中です!クリスマスは毘利軒の美味しい若鶏で!詳しくはくしかつBlogをご覧ください

クリスマス若鳥予約販売受付中!(串かつBlog)

■今年もクリスマス若鳥予約販売受付中! 12月19日

恒例の毘利軒クリスマス若鳥、今年も予約販売受付中です!詳しくはくしかつBlogをご覧ください

今年もクリスマス若鳥予約販売受付中!(串かつBlog)

■今年の11月11日も立ち飲みの日! 11月3日

前年好評だった立ち呑みの日、今年も毘利軒は参加します。詳しくはくしかつBlogをご覧ください

今年の11月11日も立ち飲みの日!(串かつBlog)

■毘利軒がテレビで紹介されます 10月12日

毘利軒が東京MXの番組で紹介されることになりました。詳しくはくしかつBlogをご覧ください

毘利軒がテレビで紹介されます(串かつBlog)

■第1次義援金を寄付のご報告 6月28日

当店舗に置いてある東日本大震災のための義援金募金箱に関してです。詳しくはくしかつBlogをご覧ください

第1次義援金を寄付のご報告(串かつBlog)
過去のお知らせはこちら>>