まぜそば@らーめん まぜそば てっぺん


中々行けなかったのですが、やっと行けました。

国道41号線からちょっと入った場所にあるので

結構行きやすい場所にあるはずなんだけど。

駐車場も多くあるので、車でしか行けない場所なのですが、

心配はありません。

 

まず、10席ほどのカウンター席から見える綺麗に整頓されたキッチン、

その中で丁寧に仕事をしている姿に好感が持てます

器にトッピングはネギ、刻み海苔、たまご、刻みチャーシュー、水菜、魚粉を

美しく盛り付けてあり、期待感が高まります。混ぜるのがもったいないですね。

 

醤油のカドの取れたよくできたタレは少し強めで、水菜の苦味との相性が良いですね。

良いアクセントになります。

少し太め麺は食感がプリッとして芯もなく、やわらかすぎず、麺としてはとても好みの、ゆで加減。

チャーシューは、軽くあぶってあり、これが大正解。程良く溶けたチャーシューの脂が

まぜそば全体に風味が回って良い感じです。

 

最後に無料で「追い飯」を頼むと、残ったタレに茶碗3分の一ぐらいのご飯を入れてくれます。

中々、味わいが変わって美味しいです。

 

全体的に、見た目だけでなく必要な味を重奏してトッピングしてとても美味しかったです。

たぶん、今後通うと思います。

 

満腹度 追い飯まで行って8ってとこで。

満腹度の目安は、あっ晴れまぜそばミドル 5バカが限界点(10)です。

関連ランキング:ラーメン | 庄内通駅黒川駅庄内緑地公園駅

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/308


コメントする