醤油ラーメン@麺屋 久兵衛


こういう、仕立ての醤油ラーメンは初めて食べたような気がしますね。

あまり、醤油っぽくなくてなかなか面白いし、魚介の味も、動物系に飲み込まれていない、

中々レベルの高いスープで、びっくりしました。見た目程こってりしていないさっぱりしたスープで

ちぢれ麺とのマッチングも中々。自宅近郊にこういう店ができてくれるととても嬉しいです。

替え玉も、アツアツにして出してくれる気持ちは素晴らしいと思います。

でも、もう、ひと化けできるお店なので細かく気になった点を書くと、

ラーメンの温度が高く感じます。今の柔らかい塩分濃度なら、もう気持ち低い温度のほうが心地良く感じるのではないかと思います。

今のレベルでも十分に美味しいのですが、開店前の準備とか、作るときのオペレーションが、

まとまってくれば、もっと、美味しくなると思います。

無化調で、地元の鶏を使って作るんだという志を感じられる、気持ちの良さがある良いお店なのでこれからも楽しみに通ってみようと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/319


コメントする