神明とんこつ醤油@麺家 神明


家から近すぎてなかなか行けない店に行ってみるシリーズ。

このあたりで夕食を食べるとなると仕事で嫌なことがあった後になるので、外したくなくて行ったことのある店行ってしまいますね。

メニューにはつけめんもあったのですが、家系ラーメンの店らしいので、まずはオーソドックスに

メニューの一番初めにある神明とんこつを醤油で頼んでみました。

家系は、表面に脂が大量に浮いている店が多くあるので少し減らしてほしいなと思って待っていると

出てきたラーメンを見て納得。私はこのお店なら調整不要ですね。

見事に乳化したスープはドロッとしているのに飲み口はさっぱりしている見事な豚骨スープですね。

海苔の香りもすごく良いし、スープに浸して食べても美味しい。ご飯まいて食べたい。

チャーシューもやわらかくて、しかも肉としての噛みごたえもあって美味しい。

すごく全体として好きな味です。また食べに行きたいと思います。深夜まで開いてますしね。

関連ランキング:ラーメン | 大府駅

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/322


コメントする