つけ麺大盛り 全部のせ@麺屋 赤橙


ラーメン不毛の地、江南に、良さそうな店を見つけたので行って来ました。

 

明るく、掃除の行き着いた店内、お店の雰囲気にあった内装と、店主の人柄が感じられます。

つけめんの他にラーメンもあるけど、暑くなってきたので迷わずつけ麺。

特盛りでも行けると思ったのですが、最近のお店は殺人的に多い場合があるので

まず大盛りで様子見。

程なくして運ばれてきた器の麺を見て安心。これなら楽勝。次からは特盛りかな。

 

つけ汁はそのまま飲める程度の味付け最近のつけ麺の中では薄味と言ってもいいぐらいだと思います。

適度に濃度があるので麺をくぐらせたときのつけ汁の持ち上げがいいのでつけ麺として薄味に感じなく、食べていて満足感があります。

 

トッピングは、チャーシュー、メンマ、煮卵、のりとオーソドックスな組み合わせで面白みはないが、そこを狙っているわけではないのであんしん感があると言っていいと思います。

煮卵はつけ汁の味より少し強めにつくってあるので、つけ汁の中で割っても存在感があって美味しい。チャーシューは、バーナーで炙ることを前提に作っているのか炙ることで、脂の甘味、香ばしさが格段に良くなって凄い美味しいです。

あまりに美味しかったのでスープ割りをせずにつけ汁まで完食しちゃいました。

全部のせ900円+麺大盛りで100円 合計1000円に押さえてくれるのは嬉しいですね。

仕事がこの辺でなくてもわざわざルート変更して食べに行っちゃうんだろうな。

関連ランキング:ラーメン | 江南駅

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/325


コメントする