冷やしラーメン@麺屋 九兵衛


普通の塩ラーメンのスープに似ていますが、キンキンに冷やしても動物系のスープの悪い所が

あまり出ていないのはすごいです。

厚切りのチャーシューも温かい麺のときよりもあっさりしています。

麺もきちっとしめているので中細麺の割に物凄いコシで結構しっかり噛み締めないと噛み切れないほど。

味を変化させるアイテムとしておろし生姜があるのですが、これも温かい麺より合うと思うのですが、

これは、結構好みがわかれるみたいです。一緒に行った友人は苦手だといっていました。

 

ランチタイムは、ごはんと、鶏めしが選べるのですが高浜は鶏めしでまちおこしをしてるので、

コチラを選択。私は甘めの味付けの鶏めし大好きなので、これだけでも食べに行く価値はありますね。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/348


コメントする