BHGつけ麺@麺屋 赤橙


ひと月ほど前の訪問分なので、まだ提供しているかわかりませんが、

限定メニューのB(ビーナス)HG(はまぐり)つけ麺です。

なにか、某ファストフード店のメニューの様ですが、かなり凝った作りですね。

貝のダシのよく出たスープは程よい塩味でかなり上品ながら、ラーメンらしいスープに仕上がってます。普通のつけ麺のダシよりサラっとしているスープを絡みやすくするためにきしめんのような麺を使ってるのが◎。説明書きにあるとおり、はまぐりや、エビを残して最後はごはんを投入。雑炊にしてスープまで完食。いやーうまかった。

ただ、がっつり派の私には上品すぎてちょっと物足りない感じですね。物足りなさが生んだ夕食は次の記事に・・・

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/490


コメントする