小悪魔つけ麺@麺屋 赤橙


お昼のBHGつけ麺が上品で、ちょっと物足りなかったのか、不毛な仕事にイライラしてたのか、気がつくとお昼に続いて、このお店に向かってました。

ノーマルのつけ麺にしようと思ったのですが、某ラーメン誌で店長の自信作になってた、小悪魔つけ麺にして見ました。

麺の上には、天かす、つけ汁の見えるところには、干しえびと、ネギ、とろろ昆布が見えていますが、みるからにサラっとしたスープは、このお店の濃厚な鶏ダシのつけ麺スープと見るからに全然違います。

カツオのダシがガツンと効いているスープは、ほんのりと酸味と辛味がバランスよく仕上がっていて、鳥居式然とした、通常のスープとは全く違っていてすごくおいしいです。スープの中に入ってる◯◯の出てきた時の驚きもおもしろみがあっていいですね。もちろん味もGOODです。

食べ終わった後も、出汁の余韻まで美味しかったと思える一杯でした。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/491


コメントする